HIV7年生男子の雑記~HIVをポジティブに~

HIV感染から7年目のアラサーゲイ「たま」の雑記。HIVに関する経験や日々の出来事を記していきます。tamatamatama1984@gmail.com までご遠慮なく!

春一番なバレンタインと国家試験

 

こんばんは、たまです。

 

関東では春一番が吹いたようですね。

バレンタイン、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

ゲイにとってはバレンタインもホワイトデーもあったもんじゃないですが、

(そりゃあ、凸とか凹とかで区別することも不可能ではないですが)

早くも昨日(13日)、相方とチョコ交換をしてきました。

 

付き合い始めてから毎年の恒例行事で、バレンタインもホワイトデーも

お互いにチョコやらお菓子やらプレゼント交換をすることにしているのです。

 

f:id:tamatamatama1984:20160215003102j:plain

 

僕にはもったいないクラスのベルギーチョコをもらいました☆

普段はチロルチョコをにこにこ笑顔で食べている僕ですが、

自分で買うことはない逸品、ありがたく賞味します^^

 

 

そして、バレンタインは相方の某医療系国家試験の日でもありました。

 

相方は、僕と付き合う前後は別の専門領域の仕事に就いていたのですが、

その後一念発起して3年間専門学校に通い、今日に至ります。

 

一念発起した理由は相方からいろいろと聞いてはいますが、

HIVに感染した僕と付き合い始めたこともきっかけの一つになったのかなぁ、

とか、そこまでは聞いてはいませんが、勝手に想像しちゃったりします。

 

万が一僕のHIVが騒ぎ出して生活に支障が出てきたときのこととか、

そこまで考えてその道を選んでくれていたとしたら、複雑な気持ちではある一方、

人生をかけてそうしてくれたことに嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

3年間、辛いことも多かったみたいで僕が相方を支えたこともあったけれど、

試験、自己採点ではある程度安心できる得点がとれたと聞いて、

僕の方が安心してポロポロ泣いちゃいました…(泣き虫)

 

支えてくれる存在、本当に本当に尊くて心強いです。

 

 

皆さんにとって、今日1日が素敵な1日になりますように。

  

↓↓皆さんの「ポチッとな」が励みです☆↓↓

      
     にほんブログ村