読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIV7年生男子の雑記~HIVをポジティブに~

HIV感染から7年目のアラサーゲイ「たま」の雑記。HIVに関する経験や日々の出来事を記していきます。tamatamatama1984@gmail.com までご遠慮なく!

10度と20度と30度のおはなし

 

 

10度…

 

 

20度…

 

 

30度っ!\(^o^)/

 

f:id:tamatamatama1984:20160514003214j:plain

 

 

こんばんは、東京都民のたまです。

 

舛添氏がやらかしまして、都知事選常連のマック赤坂氏が抗議活動をしていましたねw

政治的なことを書く気はないのですが、昔からこの人のこと結構好きなのですww

もちろん知事になってしまってはちょっと困りますがwww

  

   

好きなポイント

①うさん臭さという概念を超越した存在

政治と絡めて主張を展開する方には、どこかにうさん臭さを伴う人もいるような気がします。

一方この人は、国政選挙から各都府県の知事選挙に次から次に出馬し、選挙運動・政見放送でヤりたい砲台放題しながらも、一貫してスマイルセラピーを主張し続けております。

その勇気と行動力もさることながら、徹底したぶっ飛び加減には頭が下がります。

 

②アピール方法がなかなか練られていて秀逸

この人、実はかなりのエリートコースを進んできた、頭の良い(?)方なのです。

東大理科Ⅰ類を1点差で不合格→一浪して京大農学部入学・卒業→伊藤忠商事入社→会社経営。

政治活動家、実業家、セラピスト、美容研究家、財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁。。。

(以上、Wikipediaより)

 

どこかで聞いた話によると、TVCMを流すためには十数秒~数十秒のために数千万円から数億円単位のお金がかかるところ、

政見放送を有効活用すれば、供託金だけで全国ネットのN○Kで数分間も自由に自己の主張を展開できる(しかも「政治的主張」だからその性質上カットされにくい)

ということもきっかけとなって政治の世界に進出したとかしなかったとか…。

なかなか、目のつけ所がシャープです…。まぁ一般人は目をつけても行動できないでしょうが。。。

 

③意外と良いことも言ってる

上記のとおり、この人はスマイル党の総裁であります。

スマイル党の「公式」ホームページがありますw

 

スマイル党公式ホームページ-スマイルセラピーで大阪革命

 

革命とか平和とかはアレですが、スマイルすなわち笑顔になることの大切さは確かにそうだよなぁと思います。

一説によると、気分が晴れると→笑顔になる、という関係だけではなくて、笑顔を作ると→気分が晴れるという関係もあるようで、

意識をして笑うことを心がけることは、ストレス解消はもちろん、人生を豊かにする一助になるのかもしれません。

 

 

そんなこんなで、今日は「ネガティブを…ポジティブに!」という、本ブログのコンセプトに合うゲストの方を持ち上げた(?)謎の記事になりました。

HIV判定はポジティブよりネガティブであるに越したことはありませんが ^ ^;)

 

ちなみに、マック赤坂氏には公式のお弟子さんがおられるらしーです。

 

マック赤坂見附

 

 

こんなブログでも、読んでくださった方に少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいことです ^ ^

 

 

皆さんにとって、今日1日が素敵な1日になりますように。

そして、被災された皆さんが1日も早く復興のための1歩を進められますように。

  

↓↓↓皆さんの「ポチッとな」が励みです☆↓↓↓

 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
      にほんブログ村