HIV7年生男子の雑記~HIVをポジティブに~

HIV感染から7年目のアラサーゲイ「たま」の雑記。HIVに関する経験や日々の出来事を記していきます。tamatamatama1984@gmail.com までご遠慮なく!

HIVがきっかけになった一つの出逢い

 

こんばんは、たまです。

 

今週末の土日は東京から北上して、ちょいとひとり旅をしていました。

少し時間があるとふらふらと旅に出るのが趣味なのです。

 

そして今日は「ウマとタツ。」のタツさんとお会いしてきました ^ ^

 

l978lolol988o729.blog.fc2.com

 

あ、もち、ごく健全な会合でごわす(そもそも僕が相手してもらえるかどうかは別の話w)

 

タツさんHIV-:非感染)は、ウマさんHIV+:感染)という相方さんとお付き合いされていて、ちょうど僕HIV+)と相方HIV-)と同じ関係性なのです。

他にも色々と共通点があったこともあり、一度お話させてもらいたいなぁなんて思っていたのです。

 

タツさん、今日は夜勤明けできっととても疲れていてねむねむモードのはずなのに、素敵な笑顔 ^ ^ で迎えてくれました。

 

 

某駅、11:15。

とっても背の高いタツさん、日曜の人混みのなかでも一目見て分かりましたw

先日のブログで「キノコ」な髪型と聞いてコッソリ期待していたのですが、爽やかに刈り上げられたショートがとっても似合ってる。

男らしい顔立ちなのに話すとほんわかした声ちょっと天然の入った落ち着いた雰囲気な精悍なイケメンさんでした \(^o^)/

 

お昼は、僕がタイ料理好きだということで、地元で人気のタイ料理店を案内してくれました。

僕好みのガツッとスパイスと辛さが効いた、美味しいお店でした☆

タツさんはジンジャエールを6杯くらい飲んでおられましたwww

 

その後は、僕が市内観光をしたいと漏らしていたら、予めチケットを用意してくれていて手取り足取り案内してくれました(おもてなし上手で恐縮でした…)

市内観光スイーツ店居酒屋さん紅茶屋さん巡り等々しながら、お互い自分や相方の話、仕事の話、性生活の話、の話、そしてHIVの話、それはそれは色々な話をさせてもらって、ホントに楽しいひとときでした!

(特に、最後に駆け足で訪れた紅茶屋さんセパレートティーが想像以上の美味しさ…また行きたいなぁ。)

 

ただ、遠距離中のためタツさんが最近ウマさんとあまり会えてなくて少し寂しそうな表情もしていたのは、隣にいて僕もすごく心が痛みました。

 

僕としてはHIV-の相方がいて、タツさんとしてはHIV+の相方さんがいる。

そんななか、HIV+の僕とHIV-のタツさんで、付き合っている同士ではなかなか話しづらいようなことや悩みもお話することができました。

(この内容を書き始めるとまた長文になっちゃうので、詳細はまた日を改めて…。)

 

 

このブログがきっかけで知り合えた貴重な関係。

ゼヒまたお会いしたいなぁと思う、心優しくて魅力的なタツさんなのでした。

東京にお越しの際はおもてなし返しをさせていただきます! ^ ^

 

 

皆さんにとって、今日1日が素敵な1日になりますように。

そして、被災された皆さんが1日も早く復興のための1歩を進められますように。

  

↓↓↓皆さんの「ポチッとな」が励みです☆↓↓↓

 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
      にほんブログ村