読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIV7年生男子の雑記~HIVをポジティブに~

HIV感染から7年目のアラサーゲイ「たま」の雑記。HIVに関する経験や日々の出来事を記していきます。tamatamatama1984@gmail.com までご遠慮なく!

お花見小旅行 ~桜・菜の花・桃の花~

 

こんばんは、たまです。

 

東京ではもかなり散ってきて、少しずつ新緑の季節へと進んでいる感じがします。

そんななか、今日(もう昨日)は相方とお花見に行ってきました。

 

相方が4月から新生活で東京に出てきたので(寮生活なので同棲ではないのだけれど)

東京から電車で小一時間の、花の名所へハイキングを兼ねて小旅行へ。

 

場所は、中央線の勝沼ぶどう郷石和温泉の中間あたりに位置する、

武田信玄ゆかりの地、山梨県甲州市「塩山(えんざん)」です。

学生時代から友達と一緒に来たり、1人でぶらっと来たり、何度も訪れているこの街。

お花見と言えばが日本人のお約束ですが、ここはブドウなどが有名なフルーツの国、山梨。

ちょうどこの季節、桃の花がとっても美しいのですと同じく見ごろは10日間前後)

 

高低差はなかなかキツいのですが、約10㎞程度のハイキングコース。

標高が高いところまで進んでいくと、周りがピンク一色の桃の花に囲まれた桃源郷に入り込みます。

塩山桃源郷/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

 

桃の花の絨毯越しに見下ろす塩山の街並みは圧巻でした。

 

f:id:tamatamatama1984:20160411002931j:plain

 

桃の花は例年より少し遅れて見ごろを迎えるようですが、今年はもうまい具合に一緒に楽しめました。

そして菜の花も多く咲いていて、鮮やかな黄色も素敵なスパイスになっていました。

 

f:id:tamatamatama1984:20160411002945j:plain

 

周囲は民家や農道や畑で、相方と花の薫りに包まれながら歩く時間が、とてもゆっくり進むように感じられました。

桃源郷の中心あたりで一緒にお弁当を食べて、デザートに信玄餅キャラメル」を2人でもぐもぐしながら下りましたw

 

f:id:tamatamatama1984:20160411003016j:plain

 

ここに来るのはたぶんHIV感染が分かってからは初めてで、もちろん相方と来るのも初めて。

相方を1回連れてきてあげたいなぁと思っていた場所だっただけに、

今年やっと念願かなって一緒に来ることができてほっこりした1日になりました ^ ^

 

 

皆さんにとって、今日1日が素敵な1日になりますように。

  

↓↓↓皆さんの「ポチッとな」が励みです☆↓↓↓

 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへ
      にほんブログ村